詞嶌のノート

趣味の雑記

エクスキューショナーブライド完成

「メガミデバイス エクスキューショナー ブライド」完成したので記録。

美プラは数個しか組んでませんがみんなかわいいですね!

 

 

 

撮影の会

白の上にパール吹いているのが全然伝わらない写真展開催!

メットをクイッと

素肌と一部クリアパーツ以外は全部塗装しました。

 

武装にときめくタイプの人

 

専用装備はロマン

 

バサァ!

マントと言えばこのポーズ

スッ

剣の色はアイスシルバーの上にクリスタルカラーのサファイアブルーです。

 

白きベールの剣士

シールド中央部は透けて裏のパーツが見えていたので

クリアパーツ内にシルバーを塗った薄いプラ板をはめ込んでみました。

 

イェーイ!

 

迫り来る白騎士

加工してみたポイント

肩のアーマー編

肩のアーマーがとても干渉して気になったのでちょうどいい代替を探してみました。

コトブキヤ メカサプライ01 フレキシブルアームA」にちょうどよさそうなものがあったので紹介します。

KOTOBUKIYAリンク→M.S.G モデリングサポートグッズ メカサプライ01 フレキシブルアームA | プラモデル | KOTOBUKIYA

製品だと肩幅より狭い・・・

 

アフター 肩幅ピッタリです。

 

使用部品は「メカサプライ01 フレキシブルアームA」のこの部品

片端が四角いので丸く削るだけ あとは真ん中にジョイントをつければ完了です。

ジョイントと接着した方が安定しますが肩アーマーを上下できるので硬さ調整してみるのもいいかもしれません。

自分は接着していますがガシャガシャしても折れそうになったりはありませんでした。

窮屈さがなくなるので皆さんも是非やってみてください。

盾持ち手編

この部分は皆さんどうしているのでしょうか。余剰のジョイントでも満足できなかったので探してみました。

すでに↑の写真でチラ見えしてますけれども。

 

ここでは再度フレキシブルアームA君に登場してもらいました。

先ほどの三つ穴のパーツとセットで使うパーツのようですが

ピンを一つ残して他は切り落とします。

あとは余剰のジョイントと合わせて使用すると持ち手を引き出したりと自由に動かせます。好きな方向に盾を構えられます。

カニカルなデザインなのでジョイントパーツ感も無く、見えても良い仕上がりになってます。

私同様付属のジョイントで満足できなった方や前述の肩アーマーの改良とともにぜひ!

(もちろん改造は自己責任でお願いいたします。)

終わり

白のマントがとにかくかっこいいメガミでした。

パール感のある成形色で素組でも素敵な一品ですね!

 

 

個人的に足の合わせ目が気になってしまったので今後は消していこうと思います。

後はめ加工って皆さんどうしているんですかね。おススメ教えてくれると嬉しいです。